2021年 秋のお知らせ

今年も9月から11月までの3か月間、東久留米市成人歯科健診がはじまりました。該当年齢の方に案内通知がとどいていると思います。市内歯科医師会会員の診療所で受診できますのでこの機会に受診ください。歯周病は痛みなく進行する生活習慣病です。悪化する事を避ける事が大切です。特に1年以上歯科に通院されていない方はチエックを受けてください。

新型コロナは口から侵入します! お口の環境の良し悪しが気道粘膜からのウイルスの体内への侵入に大きく影響するのです。 こんな時だからこそ、より一層の歯科医院での口腔ケアをお勧めします。 歯科医院での口腔ケア(予防的歯科診療)があなたをコロナから守ります。

定期受診されていた患者さんは中断することなくご来院ください。 当院では 口腔外バキューム、脱臭除菌装置:オゾンエアクリア(臭い、菌、ウイルスを除去し、快適な空気を保ちます)にて 換気を徹底しております。歯科医院でのクラスターの発生は報告されておりません。安心してご来院ください。

緊急事態宣言に伴い、引き続き 1時間当たり3人の予約とし、待合室での密をさけるように心がけております。予約が先になる事もあり、ご迷惑をおかけしております。お痛みのある方、詰め物、被せものが外れた、歯が欠けてとがっている等の急患の方は、合間を見て応急処置のご対応を致します。お電話にてご連絡下さい。